コロナ犬舎




お届けものぉ

待ちに待った、かねふくの明太子

かねふくと蘭

完全復活をとげた、モネさん、
自分へのお届け物だと、かなりの勘違いしております

かねふくとモネ


早速、お昼ご飯でいただきました

あたちのご飯でしゅ

あたしたちのご飯である、ロイヤルカナンが届きましたでしゅ


あたしが、開けるのを手伝いましょー
まかせてちょ

手伝いましゅよ

あれあれさん…

完全にハウスになっておりますがな

あたちのご飯でしゅ



あたちのおうち

ぼくも大変だったです

モネが完全復活したあと、今度はラッキーが夏バテとなり、少しの間、食欲もなく心配な日々を送っておりました


でもぼくは、病院に行かず、お家で治療して復活でしっ


ぼくは、モネちゃんみたく保険に入ってないから、すぐに病院には行かないんだってっ



やっぱり、今年の夏は、大変ですがな…


また写真でしゅか???
また写真ですか

モネ入院中のひとこま

からのメールより

モネまましゃん!
非常事態発生デス

私の大切なお布団を洗濯するんだって!
今、ささやかな抵抗してます

でも、時間の問題みたい
どきなさい!お布団もきれいにするんだからって」

蘭の抵抗

は、
こたつ布団や毛布が大のお気に入りです(笑)

ってか、もう真夏なんですけどぉ。。。。。。。。。

モネ入院なりぃ(汗)

モネは、病院で食欲を増進させる薬やら出してもらったんですけど、
それでもよくならず・・・

くすり

もう全く水以外受け付けなくなり、さずがに心配となり、
点滴を打ってもらいにまた病院へ。。。。。。。。。。。

結局、点滴を打つには、時間もそれなりにかかるってわけで、
モネを入院させることに

辛そうにしてるモネを見てるより、
病院で見てもらってた方が安心だということで、
先生にお任せすることにしました。

で。。。
モネの具合が悪い原因が発覚することとなりまして・・・

夏バテだろうと思い込んでた私たちの予想を遥かに裏切ってくれる
結末でした(汗汗汗)

なんと・・・







  







いぼいぼ


出てきたのは、いつも愛用してるデンタルボーンの小さくなったものではありませんかっ

しかも、3個も飲み込んでて。。。。。。。。

ちなみに、原型(多少かじって欠けてはいますけど)は、これです

デンタルボーン

一体、いつ、どんなシチュエーションで??????
と・・・


毎日カミカミしてるうちに、小さくなってくデンタルボーンですが、
母は、モネが飲み込んでしまったら大変だってことで、
ある程度小さくなったら捨ててくれてたんですけど、
どこに隠してあったんだか、ほんと、唖然でありました

この製品は、かじかじとかじってるうちに、小さな欠片を飲み込んでしまっても
特にわんちゃんたちに害はありませんとうたっているものなんですが、
モネさんは、こんなおっきなものを飲み込んでしまったってことで・・・

ってか、ありえないだろ

モネって、こういうありえないことをしてくれる子らしい


でも、不幸中の幸いなんだか、
これが胃を通過してくれたため、腸閉塞にならず
済んだようであります

ただ、胃を当たり前ながら無理矢理なかたちで通過したため、
胃がかなり荒れてしまい、まずは、胃の中の状態を補正する
点滴を打ってから、栄養点滴を打ちましょうってことで、
モネは2本も点滴を打つことに・・・・・・・・・・・・


結局、一週間の入院を経て、無事退院となりました


いつもお世話になっているK先生からは
「ウエスティなのに、大人しく治療頑張っていて、
病院内で人気者だったんですよ
と言っていただき、好感度を上げてきたモネでありました(笑)

このモネさん、外面が大変よろしく、
どこに行っても
「大人しいですね~
とか
「かわいいですね
「きれいですね
と、よその方からうれしいお言葉を
いただいております(笑)

「家では、すごいんですけどね。。。
と言いつつも、このほめ言葉が、
とってもうれしい もねままさんでありますっ

ウエスティについても、よくわからないままモネを家族にした私でありますので、
興奮しやすく、好奇心旺盛過ぎて、かなりの悪戯っ子である気性に、
正直驚くことが多いです。。。

今年初めは、歯が欠けて手術してみたり、今回の件と言い、
モネのプロフィールに
「趣味:病院通い」
と書けそうなくらい、半端ない病院通いでございます・・・


ってなわけで、我が家では、モネだけがアニコムの保険に加入中でございます(笑)

今回の入院治療費の請求が来るのが怖いな

でも、すっかりモネは元気になり、K先生たちには、ほんとに感謝でございます






プロフィール

もねまま

Author:もねまま
わんちゃん初心者マークですが、
毎日が賑やかで癒されて楽しく
過ごしています♪

かなりの親バカっぷりな発言が多いと
思いますが、そこはご了承くださいませ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


